ブログ

林間学園3日目~鷹山ファミリー牧場編~

 2日間お世話になったホテルを出発し、「鷹山ファミリー牧場」へ向かいます。牧場では学級ごとに「魚のつかみどり」「ソフトクリーム」「トラクター乗車」「乳しぼり」の体験活動をします。

 「魚のつかみどり」体験では、水の中に入って網で捕まえたり、自分でつかんだりしたニジマスを焼いて食べました。

 気持ちの良いくらいの晴天の空の下で食べた「ソフトクリーム」は、とても美味しかったようです。みんな笑顔でした。

 「トラクター乗車」では、普段は乗ったことがあるどころか、見たこともないような乗り物に乗りました。ジェットコースターのような動きにみんな「キャーキャー」と声を上げており楽しそうでした。

 「乳しぼり」はとても大きな牛にびっくり!牛をなでなでする生徒もたくさんいました。乳しぼりをするのが初めての生徒もたくさんいたと思います。貴重な体験ができました。

 いよいよ、これで林間学園の行程が終わります。最後に「おぎのや横川店」で釜めしを食べ、学校に戻ります。