ブログ

期末テスト1日目

 今日は、最高気温が38℃に達する暑い1日でしたが、教室でも熱い空気が感じられる1日でした。子ども達は、1時間目から3時間目まで、3教科の期末テストを受けました。教室はもちろん冷房を積極的に活用していますが、感染症対策のため、同時に換気をしているので、若干、気温が上がることがあり、通常であれば制服でテストを受けますが、学校で校内服に着替えてのテストです。服装こそ校内服ですが、とても集中してテストを受ける姿がどの教室でも見られ、感心しました。

 また、テストとテストの合間には、一人で集中して復習をしたり、友達と一緒に復習をしたりと、時間を惜しんでテストに備える姿も素晴らしいと思いました。

 明日も2教科の期末テストがあります。本日と同様、集中して取り組んでほしいと思います。

 明日のテストが終わると来週からは水泳学習が始まります。屋上にあるプールも子ども達のことを待っています。明日もがんばってください!