ブログ

修学旅行 ~終了編~

 2泊3日の修学旅行もいよいよ帰りの新幹線となってしまいました。東京駅に到着し、秋葉原駅を経て、流山おおたかの森で学級ごとに解散となりました。

 これまで長い時間をかけて、計画を立てたり約束事をきめたりしてきましたが、きっと子ども達にとっては、あっという間の3日間だったことと思います。帰りの新幹線だけあって、だいぶ疲れている様子の子ども達もいましたが、大きな事故やけがなく3日間を過ごせたのは、3年生の日頃の生活態度の良さの表れだと思います。これからも修学旅行の思い出を大切にし、残りの中学校生活を過ごしてほしいと思います。

 最後になりましたが、出発までの間の準備、1日目に見送り、3日目のお迎え等、保護者の皆様には大変お世話になりました。本当にありがとうございました。