ブログ

学校ブログ2022

お世話になった教室

1学期も残り2日となりました。本日は4時間授業でしたが、どの学年も体育館や校庭でレクをしていました。期末テストをはじめとして、一生懸命勉強をしてきた子ども達に対して、担任の先生方からのご褒美タイムでした。雨に降られることもなく、楽しい時間を過ごしていました。また、格技場では1学期の振り返りをしていましたが、レクの時間とはがらっと雰囲気が変わり、真剣な顔つきで話をしたり、話を聞いたりしていました。本日振り返ったことを、2学期に生かしてほしいと思います。

 また、4時間の授業を終え、1学期最後の給食を食べた後には、50分間の大掃除がありました。1学期間お世話になった教室をみんなで協力してきれいにしました。すべての机やいすを廊下に出したり、机を後ろに運んだりして、隅々まで掃除をしていました。50分が終わるころには、広い教室の床はワックスでぴかぴかになっていました。感謝の気持ちを込め、一生懸命掃除をする姿が立派でした。

 土曜日の葛北大会の団体戦で残念ながら敗退してしまった女子ソフトテニス部ですが、3年生に向けて後輩たちが寄せ書きのプレゼントを渡していました。お世話になった3年生に対し、感謝の気持ちが込められたメッセージがたくさん書かれていたと思いますが、顔を近づけてメッセージをじっくりと読む姿が印象的でした。個人戦で、県大会に出場する3年生の2人は、最後までがんばってほしいと思います。

0