ブログ

学校ブログ2022

卒業式前日

  卒業式前日の1時間目です。3年生は、昨日の予行で先生方から出された反省点を中心に練習をしていました。立つタイミングや入退場の歩き方等、細かい部分の確認でしたが、3年生の先生の指示を良く聞き、良く理解し、良い動きを見せていました。明日は、自信を持って、堂々とした動きを見せてほしいと思います。

  卒業式前日の2時間目です。3年生の廊下の掲示物は全て剥がされ、子ども達に返却されていました。その後、卒業アルバムが配られると、昔から同じ光景でしょうか、アルバムに友達や先生からのメッセージを書き合う時間になりました。いつも笑顔で明るく元気な3年生、明日には卒業してしまうと思うと寂しいですが、これまで一緒に過ごしてきた大切な友達と共に素敵な卒業式を作り上げてください。

  卒業式前日の3時間目です。3年生は、最後の歌練習をしていました。きれいな歌声が体育館中に響いていました。明日の卒業式では、さらに気持ちの込もった歌声が楽しみです。

  卒業式前日の給食です。昨日、最後の給食を終えた3年生は給食がありません。その代わりに、いつものように石井先生が、3年生の分も給食を食べていました。石井先生から、3年2組のみんなへ「いつもたくさんの給食を盛り付けてくれてありがとう!」とのことでした。

  卒業式前日の5時間目です。1年生と2年生が会場設営をしていました。1時間という短い時間の中でしたが、自分の役割をしっかりと務め、あっという間にきれいな会場や教室を作り上げました。丁寧な作業ぶりから、子ども達の3年生への感謝の気持ちが伝わってきました。

0