学校の様子

1年生 あさがおの めが でたよ!

1ねんせいの みなさん、こんにちは! まいにち あついですね。
せんせいが そだてている あさがおの めが でました! ちいさくて とっても かわいいよ。
みなさんも あさがおの めが でましたか?

あずかりがっきゅうの おともだちが かいた かんさつかあどを みせてもらいました。
さわりごこちのことが かかれているね! せんせいも あさがおの めを さわってみたら、つるつるで すべすべでした。
みんなも めが でたら、よ~く みて、やさしく さわってみよう。

「ひらがな・すうじ」も みせてもらったよ。はみださないように きれいに なぞっていて、すごいね! みんなも ゆっくり ていねいに なぞってみてね。
おべんきょうを すすめたら、「れっつ・いちねんせい!」に すてきな いろを ぬってね。ぜんぶ いろを ぬれるかな?

あついから こまめに おみずを のんで、あさがおにも まいにち おみずを あげて、げんきに すごしてね。それでは、またね~!