校長室より

校長室より

三郷流山橋取付高架橋工事に伴う通学路の通行止めについて

12月1日(水)から12月3日(金)の9時から17時の間、三郷流山橋取付工事により、工事現場付近の通学路に交通規制がかかります。詳しい内容は別添のPDFでご確認ください。

なお、子ども達にはこの件は指導済みとなっています。

 

三郷流山橋取付高架橋工事に伴う通行止めについて(表).pdf

三郷流山橋取付高架橋工事に伴う通行止めについて(裏).pdf

「チ-てれスタディ-ネット」の利用について

   県内の授業づくりコーディネーターの先生方や指導主事が約2年で作成した授業動画が合計1800本以上公開されています。小学校1年生からを対象に、国語、社会、算数、理科、外国語の動画が公開されていますので、ぜひご覧になってみてください。 

https://sites.google.com/ice.or.jp/chi-tele2/

 

チ―てれスタディーネット.pdf

 

 

小学生のみなさんへ~不安や悩みがあったら話してみよう~

 コロナ禍において、児童の不安が高まり、不安や悩みを一人で抱える子供たちが増えることが考えられます。

保護者や地域のみなさまにおかれましては、子供の態度に現れる微妙なサインに注意を払っていただき、子供たちの不安や悩みの声に耳を傾けていただくようお願いいたします。

 また、文部科学省から出ている資料を添付しましたので、ご覧ください。

令和3年度自殺防止週間.pdf

 

 

緊急事態宣言の再延長に伴う本校の対応について

日頃より本校の教育活動へのご協力をいただきまして、ありがとうございます。

千葉県に対する緊急事態宣言が9月30日まで再延長となったことを受け、

来週からの短縮日課についてのお手紙を配付させていただきました。

ご確認をよろしくお願い致します。

また、ホームページにも添付させていただきます。

9.10 緊急事態宣言の再延長に伴う本校の対応について(流山北小学校).pdf