トピックス

1年生 校外学習

 11月2日(木)に1年生の校外学習がありました。天気に恵まれ、東武動物公園に行ってきました。

 最初に、うさぎとモルモットのふれあい体験をしました。「かわいいね。」と言いながら、子ども達は優しくなでていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 次に、サバンナエリアに移動し写真撮影を行い、班ごとにキリンやしまうまなどを見て回りました。「次に行くよ。」「もう少し見たいな。」など、みんなで声をかけ合っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お昼ご飯は、芝生エリアでシートを敷いてお弁当を食べました。友達と外で食べるお弁当はとても美味しかったようで、多くの子ども達の思い出になったようです。お菓子タイムでは、子ども達のお菓子自慢がとても楽しそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 午後は班ごとに園内を見て回りました。どんどんと進んで行く班もあれば、じっくり見て回る班もありました。ホワイトタイガーが人気で、たくさんの子ども達が見に行っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 暑かったこともあり、疲れた顔をした子もいましたが、大きなけがや事故なく過ごせた校外学習となりました。