トピックス

2年生 学年レク

 21日(金)に、体育館で学年レクを行いました。

 じゃんけん列車では、違うクラスの友達と交流をもつことができました。爆弾ゲームでは、2年生の学校生活での思い出を話してもらいました。思い出を話してくれた子供達からは、体育まつり、校外学習、6年生を送る会、クラスでのレクなどの行事が上がりました。

 クラスでのお楽しみ会や、学年レクの話を、ぜひお子様から聞いてみてください。

 さて、24日(月)は修了式です。学習面だけでなく、生活面でも多くのことを学んで、大きく成長できた1年だったと思います。子供達の「できた!!」「分かった!!」の場面に立ち会うことができたことを、とても嬉しく思います。3年生でもチャレンジする気持ちを大切に、頑張ってほしいです。

 保護者の皆様には、たくさんのご理解と、ご協力をいただきました。1年間、本当にありがとうございました。