What’s  New

1. ☆5月16日(火)素晴らしい態度の南流中生!~歯科検診~

投稿日時: 2023/05/16 サイト管理者

今朝の南流中は清々しい青空。子ども達の制服がまぶしく映えています。この数日で急に気温が上がる予想とのことで、夏服もかなり増えてきました。明日は30℃にも届くような予報。熱中症には十分注意ですね!

今日の午前中は「歯科検診」も実施されており、全校生徒700名近くが体育館での検診に臨みました。

昨年度よりも生徒数は100名近く増えたのですが、検診にかかる時間は約1時間も縮小され、お昼過ぎには全ての検診が終了しました。これも南流中生の底力と言えるでしょう!

終了後は歯科医の先生方が口々に「子ども達の態度もいいし、きちんとあいさつしてくれて気持ちいいですね!」とのお褒めの言葉。

ちなみに歯科検診において「歯科健歯優良生徒」(虫歯がない、歯並びが良い、治療した跡がない、歯垢や歯石が着いていないなど)に、3年生の加藤さんと花田君が輝きました。おめでとうございます!!