What’s  New

1. ☆7月15日(土)ソフトボール部、見事な第3位!!~葛北大会~

投稿日時: 2023/07/16 サイト管理者

本日、午前9時40分から野田市立北部中学校グラウンドにおいて、葛北中学校ソフトボール大会が行われました。

先週のⅡグループ予選リーグで、圧倒的な強さで2連勝を飾り1位突破を果たした本校ソフトボール部は、Ⅰグループ首位の野田市立第一中学校と対戦。

一進一退の攻防でミスも少なく実に締まった好ゲーム。最終的には2対3の1点差で涙をのみました。

その後、午後からは予選リーグ2位同士の試合で勝ち上がった流山市立東部中と、県大会の第2代表を決める試合に臨みました。

市内大会で大差で敗れた相手に本校ソフトボール部は一時、1対5と4点差をつけられましたが、驚異的な粘りを見せ最終7回に4点を取り返し同点。しかしその裏、相手が1点を勝ち越し、残念ながら5対6のサヨナラで敗れました。それでも見事な葛北第3位!

ソフトボール部のみんな、最後まで本当によく頑張ったぞ!! そしてよく諦めずに粘った!! みんなの成長はすごい!! 悔しかったろうけど胸張って帰ろう! 3年生のみんな、お疲れ様!! みんなの思いは1・2年生が必ず受け継ぐはずだよ!!