What’s  New

1. ☆6月 7日(水)林間学園1日目ニュース10

投稿日時: 2023/06/07 サイト管理者

まだ空も明るい午後6時頃から始まったキャンプファイヤー。2年生の日頃の行いが良いため、天候にも恵まれました。中央の炎は空高く勢いよく燃え上がります。

炎を前に各学級の誓いの言葉が一つずつ述べられ、気持ちが高まる2年生の子ども達。

その後は、「マイムマイム」「ライディーン」「ジェンカ」と続き、子ども達はノリノリで楽しんでいます。そして、お待ちかねの「オクラホマミキサー」。ちょっと顔をこわばらせながらも、嬉しい気持ちは隠しきれません。

最後はだんだんと消えゆく炎を前に「地球星歌」。全員で火を囲み、学年の団結を象徴するかのような感動的な合唱がファイヤー場を包み込みます。

2年生のみんな、キャンプファイヤーできて本当に良かったね!! 小学校の頃からコロナでできなかったんだもんな。ずっとやりたかったんだよな。

実行委員のみんな、本当によく頑張ったね!! お疲れ様!!