What’s  New

1. ☆ 1月28日(日)女子バレー部1年生、見事な戦い!!~葛北1年生大会~

投稿日時: 01/28 サイト管理者

本日、西初石中学校体育館にて、「葛北地区中学校1年生バレーボール大会」が行われ、本校1年生女子バレー部は1回戦、流山南部中との戦いに挑みました。

次は応援に駆けつけてくださった鴇田教頭先生からの観戦レポートです。

日頃からチームワークがよく、一致団結して練習に励んできた6人の1年生。今日の大会は、体調不良で急遽2人が欠席という厳しい状況で迎えました。一時は大会出場も危ぶまれましたが、女子バスケ部から頼もしい3人の助っ人が現れ、何とか試合に臨むことができました!

競技経験のない3人を加えた状態で試合開始。強烈なスパイクを打つ好プレーヤーを抱える南部中相手に不安なスタートでしたが、南流中の選手たちは笑顔と前向きな声かけでアグレッシブにボールに向かっていきます!メンバー全員でボールをつないで得点を重ね、一進一退の攻防を続けていきます!

1セット目を18-25で惜しくも落としてしまいましたが、落ち込むことなく円陣を組み、互いを励まし合って笑顔で第2セットへ突入!

すると、今度は南流中が序盤から連続得点!3本連続でサーブを決めるなど、リードしていきました!中盤からはまたも一進一退の攻防となり、相手好プレーヤーの強烈なスパイクをレシーブし得点につなげるなど、互角の戦いを繰り広げました!

最後は惜しくも20-25で敗れてしまいましたが、バスケ部からの助っ人3人も含めて、笑顔とチームワークが光った南流中女子バレー部1年生。今後の成長に期待が膨らむ、素晴らしい試合ぶりでした!!

そんな1年生を見守り励ます2年生の姿も素晴らしかったです!また、ギャラリーからは、メガホンを振り上げて叫ぶ保護者の皆さまの大声援!!選手たちのプレーを後押しする、強力な味方でした!応援は間違いなく会場ナンバーワンでした!応援してくださった保護者の皆さま、ありがとうございました!!

女子バレー部1年生&バスケ部からの救世主のみんな、勇気を持ってボールに向かっていく姿、試合中も目を合わせ声をかけ合って互いを支えるチームワーク、素晴らしかったぞ!みんなは絶対にもっと強くなる!2年生の先輩たちとこれからもチームワークを大切にして頑張れ!応援しているぞ!!