What’s  New

1. ☆5月16日(火)これが南流中の「ザ・和食」!!

投稿日時: 2023/05/16 サイト管理者

今日の給食は、わかめごはん、厚焼きたまご、じゃがいものそぼろ煮、キャベツと油揚げのみそ汁、牛乳。

以下は、先週金曜日から3日連続、検食をお願いした事務室の根本主事さんの感想です。

「今日の献立はザ・和食! 程よく塩味の効いたわかめごはんは、今日のような暑い日でもモリモリ食べられます! じゃがいもとそぼろ煮はトロッとしたあんにホクホクのじゃがいもがからんで、絶品です。新じゃがいもを使っているということでみずみずしさが感じられます。春キャベツの入ったみそ汁は、白みそだけを使っていて、いつもより甘さが際立つ一品でした。生徒にもファンが多い今日の献立! 大変美味しくいただきました。ごちそうさまです!」

毎日、本当に美味しい給食!! ありがとうございました!!