What’s  New

1. ☆5月29日(月)地域と共に歩む南流中!~第1回学校関係者評価委員会~

投稿日時: 2023/05/29 サイト管理者

5月26日(金)、第1回学校関係者評価委員会を開催しました!

日頃から南流中を支え、応援してくださっている、地域代表の方々やPTA代表の方々、南流山小学校・鰭ケ崎小学校の教頭先生をお招きして、南流中生が真剣に学ぶ姿を参観していただき、貴重なご意見をいただきました!!

「生徒の知識レベルや情緒に応じたきめ細かな教育体制がとられていて、教育内容が充実している。」

「大きな声で挨拶をしてくれる生徒がたくさんいた。」

「南流山中は、いじめ問題への対策もきめ細やかで、相談しやすい体制ができていると思った。SNSのトラブルなど、今の中学生を取り巻く状況はとても難しいので、先生方には生徒一人ひとりを丁寧に見守ってほしい。」

「南流山中の先生方は、子どもたちのためによくやってくれていると思う。これからも頑張って!!」

教職員の背中を押してくださる、具体的で、あたたかいご意見をたくさんいただきました!いただいたご意見を糧に、最高の学校を創るべく、地域の皆さまと共に、これからも全力で子どもたちと向き合っていきます!!