What’s  New

1. ☆11月19日(日)野球部、見事な準優勝!! ~流山市秋季市長杯野球大会~

投稿日時: 2023/11/19 サイト管理者

本日午前8時30分から、京和ガスベースボールパークにて、「流山市秋季市長杯野球大会」の決勝戦が行われました。

初戦、流山北部中戦では10-0、昨日の準決勝、おおぐろの森中戦では3-0の連続シャットアウトで順調に勝ち進んだ本校野球部は、同じく反対ブロックから勝ち進んできた南部中と対戦。

先攻の本校は何度かチャンスは作るもののホームが遠く、なかなか得点が上げられません。逆に南部中は4回裏、得点圏に走者を進め、そのチャンスをものにし、待望の先取点をあげます。しかし、本校もその後、相手の再三のチャンスを見事に抑え、最少失点差のままゲームは進みます。

善戦及ばず、最終的には0-1で残念ながら敗れたものの、本校も素晴らしい戦いを繰り広げました。

夏の総体に向け、新チームのこれまでの練習の成果が十分に表れた本大会。これからの野球部のさらなる成長と大活躍に大いに期待したいですね!!