What’s  New

1. ☆10月22日(木)

投稿日時: 2020/10/22 サイト管理者

小さな心遣い・・・

 今朝、登校途中の1年生の男子生徒を見ると手に2個のアルミ缶を持っていました。「どうしたの?」と声をかけると「ゴミが落ちていたので拾ってきました。」ということでした。登校途中、自分の荷物を持っているにもかかわらず、道ばたに落ちているゴミを拾っている南流中生を見て、とてもうれしくなり、1日の始まりがいつも以上に清々しい気持ちでいっぱいになりました。

 10月から、大樹生命様からお花を寄贈していただいています。「コロナ禍での大変な昨今、中学生の皆さんの心が少しでも和らぎますように」とのことです。毎週月曜日に届けていただいたお花は、公衆電話の横に生けてあります。
 こういう状況の中だからこそ、ちょっとした思いやりが心を和ませてくれます。

 図書ボランティアの皆さんが、図書室の整備を行ってくださいました。