What’s  New

1. ☆10月18日(水)頑張れ!! 1・3年生!!

投稿日時: 2023/10/18 サイト管理者

2年生がインフルエンザの流行により、19日(木)まで学年閉鎖となってしまった南流中。そんな南流中を、今日は1・3年生がしっかり支えています。

1年8組の英語の授業では、子ども達がまるでクイズ番組の解答者のように、タブレット端末を使って質問に答えていきます。無我夢中で問題に食らいつき、解答をしていく子ども達。解答の正しさはもちろん、スピードも問われているようで、子ども達の集中の度合はすさまじいものがあります。回答が発表されると一喜一憂する姿。結果発表では、ランキング上位者3名が発表され、大きな拍手が沸き起こっていました。

体育館では3年女子のマット運動が行われています。中には見事な技を披露する子も。

頑張る1・3年生の姿が今日の晴れやかな空のように輝いている南流中です。 

※でも、やっぱり2年生がいない南流中はさみしいですね。2年生のみんなが早く元気になって学校に戻ってくれるのが待ち遠しいですね!!