What’s  New

1. ☆6月 2日(金)梅とわかめ、ごま風味が絡み合う「梅わかめごはん」!!

投稿日時: 2023/06/02 サイト管理者

今日の給食は、梅わかめごはん、大根と油揚げのみそ汁、カレー肉じゃが、厚焼きたまご、牛乳。

梅わかめごはんは、今日のような雨が降るジメジメとした気候の日には打って付け。梅の酸味とわかめ、ごまの風味が絡み合ってさっぱりと大変おいしくいただきました。これだけでどんどん食が進みます。

みそ汁は、大根、油揚げはもちろんのこと、その他の具材の良さが混ざり合って最高のみそ汁に仕上がっています。ご飯とも相性ピッタリ。

カレー肉じゃがは、肉じゃがだけでもおいしいのに、カレー風味が加わり旨味が倍増しています。

厚焼きたまごは、甘くて優しい味。心がほっと一息つくようなたまらない風味です。

今日も浅野栄養教諭さんと調理員さん達が、一生懸命考え南流中の子ども達のために懸命に作ってくださった最高の給食!! 本当においしかったです! ごちそうさまでした!! ありがとうございました!!