What’s  New

1. ☆ 2月14日(水)姉妹都市、能登町へエール!!

投稿日時: 02/14 サイト管理者

本日午前7:15~7:45にかけて、南流山駅前にて、南流山小と鰭ヶ崎小の児童、そして本校の生徒が合同で姉妹都市、能登町へ向けての街頭募金活動を行いました。

この募金活動には流山市議会や流山市教育委員会の皆様方も一緒にご参加いただくとともに、通勤や通学途中の皆様方に温かいお心を頂戴いたしました。本日が「バレンタインデー」ということもあり、募金のご協力をいただいた方には、ささやかながらチョコをプレゼント。温かい笑顔の輪が広がります。

立春を過ぎ日中は暖かくなってきたとは言え、早朝7時台は気温2℃前後と冷え込みの厳しい今日の南流山駅。

そんな中でも、小中学生の子ども達の元気な呼びかけの声、そして多くの方々の善意の輪が広がる温かい光景が広がっていました。

ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました!! 皆様の思いは確実に能登町に届きます!!

※なお、終了後に、近隣住民の方から心のこもったお手紙(写真の下をご覧ください)と携帯用カイロ60個の差し入れをいただきました。こちらの心まで温かくなります。本当にありがとうございました!!