What’s  New

1. ☆ 2019年4月20日 ☆

投稿日時: 2020/07/31 管理者

今年度最初の授業参観(担任の授業)及び保護者会が行われました。今日は天候にも恵まれ、土曜参観ということで、お母様方だけでなく、大勢のお父様方にもご出席いただきました。どの学年も、教室や廊下等が保護者の方々で溢れるほどの状態でした。特に1年生は、中学校での初めての保護者会で、学級懇談会もあったため、予想以上の約90パーセントという参加率でした。その後の保護者会全体会、PTA総会にも多数の保護者の方々にご臨席いただき、議事の審議等もスムーズに行うことができました。「保護者会やPTA総会の参加率は、学校への信頼と期待のバロメーター」と言われますが、保護者の方々の信頼と期待に応えるべく、子供達の健やかな成長の為に全力を尽くしていきたいとの思いを改めて強くしました。