What’s  New

1. ☆5月18日(木)幸せをたくさん入れる「護美箱(ごみばこ)」

投稿日時: 2023/05/18 サイト管理者

山田教務主任がひまわり学級の子から購入したという手作りのゴミ箱。中にはかわいいキャラクターも見えます。丁寧で見事な出来映えに感心します。以前、折り紙で作った素敵なアイスクリームをプレゼントしてくれた子です。

その子からは「幸せをたくさん入れてください」との名言も飛び出します。

そう言えば、奈良の東大寺を訪れた時に置いてあったゴミ箱が「護美箱」と書かれてありました。この文字を見ることで逆にゴミを落とさないこと、そして、美しさを守ることの大切さを我々に訴えているんだと実感させられます。

大切なことを思い出させてくれたね!! 本当にありがとう!!