What’s  New

1. ☆6月13日(火)もちもちの手作り蒸しパン!!

投稿日時: 2023/06/13 サイト管理者

今日の給食は、ちゃんぽんうどん、大根と厚揚げの煮物、ココア蒸しパン(チョコチップ入り)、牛乳。

ちゃんぽんうどんは、コクのあるスープとうどん、たくさんの具材が混ざっておいしさが際立っています。煮物は、大根に味がしっかりと染みていてたまらないおいしさ。厚揚げやこんにゃく、にんじんなどの具材の良さを引き立たせます。蒸しパンは、一つ一つ調理員さんの手作り!! 生地のもちもち感、ココアの風味とチョコの甘みが合わさって、最高の仕上がりです!!

今日も栄養教諭の浅野先生始め調理員の皆さん、最高においしい給食をありがとうございました!!

下の写真は、ちゃんぽんうどんの具材(白菜)を一つ一つ手切りしているところ。

蒸しパンの生地を混ぜているところ。かなりの重労働とのことです!! 同じ作業を5回繰り返します。

蒸しパンの生地をお玉を使って一つ一つカップに流し込んでいるところ。

最後は、スチームコンベクションオーブンで30分蒸しているところ。これを6回転繰り返します!!