What’s  New

1. ☆5月 1日(月)南流山小学校の校長先生、来たる!

投稿日時: 2023/05/01 サイト管理者

今日から5月。週の初めの月曜日、しかも連休の狭間の2日間で、気持ちの落ち着かない面もあると思いますが、南流中の子ども達はいつも通りみな集中して授業に臨んでいます。

今日の午前中、そんな南流中の最高の子ども達の様子を、南流山小学校の小島校長先生が参観にいらっしゃいました。

子ども達の頑張る姿に「いいですね~」とお褒めのお言葉を連発。最後は本校自慢の図書室をご欄になり、またまた驚かれたご様子でした。

南流山小学校も本校同様、創立40周年。来年は南流山小学校が分離し、本校の校舎が新しい「南流山第二小学校」へと生まれ変わります。そのための準備として大変お忙しく、重要な1年間でもあります。

小島校長先生、本日は大変お忙しい中、おいでいただきありがとうございました!!

 

※今日の給食は、抹茶きなこ揚げパン、チリコンカン、ポテトスープ、パリッシュ、牛乳。揚げパンは抹茶ときなこの風味が効いていいて優しい味付け。パンもふわふわ。最高でした!!ごちそうさまでした!