What’s  New

1. ☆4月21日(金)子ども達への応援、ありがとうございました!~第1回目の授業参観~

投稿日時: 2023/04/21 サイト管理者

今日は今年度最初の授業参観日。全学級「道徳」の授業に取り組みます。生徒達の表情には若干の緊張感が漂いつつも一生懸命に授業に臨もうとする雰囲気はいつもと同じでした。

保護者の皆様、本日は大変お暑い中、本校の授業参観においでいただき、ありがとうございました!

皆さんの温かい目が、優しいまなざしが子ども達にとっては嬉しいんです。口では「絶対来ないで!」「なんで来たの!」とか言うお子さんもいるかもしれません。子どもが反抗的で、自分から離れるようでさみしくもあると思います。でもそれは、大人に向かう第一歩でまったくもって正常なんですよ!

保護者の方々が、ご自分の時間を割いてこうして自分達を見に来てくださっていることが、やっぱり子ども達にとっては嬉しいんです。口には出さないと思いますが・・・。

子ども達の姿がどう映ったでしょうか? いい子達ですよね~。 もう本当に最高の子ども達です!!

我々の役割は、この南流中の最高の子ども達を徹底して応援し続けることにこそあります!

今後もこうした機会がありましたら、是非、是非ご来校いただき、子ども達を応援してあげてください!

今日はありがとうございました!!