What’s  New

1. 晴れ☆ 9月10日(火)自分の成長を振り返る3年生

投稿日時: 09/10 サイト管理者

朝から厳しい暑さの南流中。今朝も鰭ヶ崎地区社協の三村さんと稲川さんが、子ども達の安全指導を行ってくださっています。本当にありがとうございます!!

各教室では課題に向けて一生懸命な取り組む子ども達。そして、「子ども達を絶対に成長させたい」と授業に情熱を傾ける先生方。双方の相乗効果で学習がより深みを増していきます。

▼理科室では実験の真っ最中です。自分達の予想が実際はどうなるのか、子ども達の真剣な表情が印象的。でも、友達とああでもない、こうでもないと話し合いながら進めるこの時間は何だかとても楽しそうにも見えます。

▼被服室では、3年生の家庭科「幼児の発達の特徴を思い出しながら、幼児のおもちゃについて考えよう」がテーマの授業。希望進路に向け、忙しい日々を過ごす3年生も、自分の子ども時代に返ったようでとてもうれしそうです。自分がこうやって大きくなったんだなと振り返っているようにも見えます。