What’s  New

1. ☆4月21日(金)1時間目から大盛り上がり~2年生学年レク~

投稿日時: 2023/04/21 サイト管理者

2年生は1校時と2校時に校庭で学年レク。南流中生の日頃の心がけが良いため、いつも通り素晴らしい晴天に恵まれました。

はじめは「台風の目」でグループごとにグランドを駆け回ります。生徒達は真剣に取り組んでいますが、ものすごく楽しそうでもあります。

その後は、グランド全体を使って壮大な鬼ごっこが行われました。その名も「逃走中」ならぬ「南走中」。ハンターから逃れる子ども達の逃げ足は速く、途中で先生方もハンターとして放出されますが、なかなか捕まりません。先生方も子ども達の体力に振り回されっぱなしでした。

最後はクラス全員で言葉を決めてのかけ声大会。大変な盛り上がりの内に学年レクは終了しました。

新しいクラスになって2週間。クラスの団結を深める最高の機会となりました。