What’s  New

1. ☆ 9月23日(月)男子バスケ部、懸命な戦い!!〜葛北新人大会〜

投稿日時: 09/23 サイト管理者

本日午後1時から、本校男子バスケ部は、本校第2体育館にて葛北新人大会準々決勝、八木中戦に挑みました。序盤から強豪八木中のゴールが次々に決まり、前半を15対43の28点ビハインドで折り返す苦しい展開。

しかし、後半開始直後、本校のゴールも立て続けに決まり、追い上げが始まります。そんな中でも八木中のゴールは安定して決まり、なかなかその差が縮まりません。それでも本校も懸命に食い下がり、随所に素晴らしいプレーが見せてくれます。最後は40対72で敗れたものの、後半だけで見ると25対29のほぼ互角の戦い。劣勢の中でも懸命にコートを走り回り、最後までゴールを目指し続ける子ども達。絶対に諦めない子ども達の頑張りには、拍手を送りたい気持ちになりました!!

男子バスケ部のみんな、お疲れ様!! 今日はみんな、よく頑張ったぞ!! みんなの最終目標はまだまだこれからだよ。これからも徹底的に応援してるからな!! 頑張れ!!男子バスケ部!!