What’s  New

1. ☆5月13日(土)サッカー部、大健闘!! 野球部、初戦勝利!!~市内大会~

投稿日時: 2023/05/13 サイト管理者

本日、本校グラウンドにおいて、サッカーの市内大会が行われました。

本校サッカー部もホームグランドということで満を持して登場。前半は0-2と相手にリードを許す苦しい展開でしたが、後半になって猛烈な追い込みを駆けます。終了間際に1点を返し1-2。子ども達の中から「もう一点取るぞ!!」の元気の良い声が上がります。しかしながら無情にも終了のホイッスル。1回戦突破はなりませんでした。

しかしながら、どんな逆境でも互いに声を出し、懸命に現状を打開していこうとする子ども達の姿勢は本当に見事!!

この気持ちがあれば、必ず結果は着いてきます!! 先生方はもちろん、みんなが応援しているぞ!! 頑張れ!! サッカー部!!

一方、常盤松中学校グランドでは野球の市内大会が開催。本校野球部は一回戦、強豪の南部中との対戦に臨みました。試合は攻撃・守備共に本校野球部の見事なプレーが続出!! 5-0で完封勝ちを収めました。

6月3日(土)の流山総合運動公園野球場(京和ガスベースボールパーク)での準決勝が楽しみですね!!