投稿日時: 2024/11/23
サイト管理者
本日、流山市文化会館ホールにて、本年度の「流山市青少年健全育成推進大会」が開催されました。この大会は、市民が青少年の健全な育成に対する理解を深め、その啓発活動を積極的に推進することを目的としています。そして、この大会を通じて、次代を担う青少年の健全育成の気運を高めることを目指しています。
本校からはポスターの部で、友野由菜さん(2年)の『手を差し伸べる その勇気』、鈴木春翔さん(1年)の『思いやりは「知る」ことから』、新井遙香さん(1年)の『道しるべ 防いでいるのは 無関心』の3作品が、見事に入賞を果たしました。
樫村あい子会長、衆議院議員の齋藤健 元経済産業大臣からのご挨拶に引き続き表彰。そして、井崎義治 流山市長、坂巻儀一 流山市議会議長からもご挨拶がありました。
3人の作品さんのように、子ども達が「自分たちのまちをつくるのは自分自身」という自覚を持って、たくさんのことを学び、経験し、一日一日、一瞬一瞬を大切に過ごして欲しいですね。 3人の皆さん、おめでとうございます!!
また、本日は日頃から青少年の健全育成に携わる諸団体の皆様への表彰も行われました。日頃から子ども達のために、本当にありがとうございます!!
なお、アトラクションとして、先日の「流山市青少年の主張大会」で最優秀賞を受賞した、おおぐろの森中と流山おおたかの森高校の生徒による見事な発表、そして長崎小学校吹奏楽部の堂々とした演奏も披露され、大会を大いに盛り上げました。