What’s  New

1. ☆5月 6日(土)ソフト部、初戦快勝!!~東葛大会~

投稿日時: 2023/05/06 サイト管理者

本日、柏の逆井運動場にてソフトボールの東葛大会が開催されました。10メートル以上もの強風が吹き荒れる厳しいコンディションの中、本校ソフト部は午前中、柏市立西原中学校との初戦に臨みました。

初回に先取点を奪われたものの、2回には相手のミスに乗じて3点を奪い返し逆転。3回には満塁のチャンスを幾度となく作り、タイムリーヒットで走者を帰すなど一挙5点を奪い、相手を突き放しました。

最終回も相手の反撃を2点に抑え、8対3で見事に勝利。

試合中は何度となく砂ぼこりが舞い上がり度々プレーが中断する中、本校ソフト部は互いに声を掛け合い、集中力を切らさず最後までプレーを続けました。

午後からの第2試合では、一昨年度の県新人大会優勝の松戸市立第三中学校と対戦。残念ながら敗れたものの、キャプテンに全日本選抜選手を擁する超強豪校に対し、見事な戦いを展開しました。

また本日は、お休みの日にもかかわらず大変多くの保護者の皆様方に応援いただきました。子ども達にとっても大きな力になりました! ありがとうございました!!

明日は午前10時20分頃から予選リーグ2位同士のトーナメント戦になるとのこと。自信をもって思い切りプレーして欲しいですね!! 頑張れ!! ソフト部!!