What’s  New

1. ☆ 9月23日(月)野球部、驚異の粘りで優勝!!〜葛北新人大会〜

投稿日時: 09/23 サイト管理者

本日午前9時30分から、SAN-POWスタジアム野田(野田市総合公園野球場)にて、葛北新人野球大会の決勝戦が行われました。1回戦を10対0、準決勝を7対1の快勝で勝ち上がってきた本校野球部と八木中との一戦は、まさに歴史に残る大接戦となりました。

初回、3回と1点ずつ先行された本校は4回裏、2点を返し同点に追いつきます。続く5回裏にも打線がつながり一挙5点。2回の攻撃を残し、勝負あったかに見えました。しかし、粘る八木中は、最終7回表に一挙5点を返し同点。試合はそのまま、タイブレーク方式(ノーアウト1・2塁からの攻撃)の延長戦へと持ち込まれました。

ここから試合は、意地と意地がぶつかり合う激闘へと突入します。八木中が延長8回表に3点を取ると、その裏に本校も3点。同様に延長9回の攻防でも2点ずつ。延長10回の攻防でも3点ずつと、信じられないような攻防が繰り広げられます。

迎えた延長11回表、八木中の攻撃。本校の見事なダブルプレーもあり、0点に抑えます。その裏、チャンスをものにした本校の意地の攻撃で3塁ランナーがホームイン!! 16対15のサヨナラ勝ちを収め、見事優勝を飾りました!!

3時間半を越える素晴らしい戦いを演じた両チーム!! 本校野球部はもちろん、歴史に残る大接戦を見せてくれた八木中野球部にも、大きな拍手を送りたい気持ちで一杯になりました!!

南流中野球部のみんな、みんなの粘りは本当にすごいよ!! 驚異的だよ!! 葛北新人優勝、本当におめでとう!! 県大会でも思う存分力を発揮してくれ!! 頑張れ!!南流中野球部!!

▼いつもながら保護者の方から、素晴らしい写真をいただきました!! ありがとうございました!!

▼以下は学校の普通のカメラで撮ったもの。保護者の方の写真技術には到底叶いません!!