What’s  New

1. ☆4月21日(水)学年目標・学級目標決定

投稿日時: 2021/04/21 サイト管理者

今年度の学年目標・学級目標が決まりました!

 各学年、成長過程を踏まえた「学年のめあて」を決めました。生徒たちは、この目標達成に向けて活動をしていきます。学級目標につきましては、学年のページをご覧ください。

〇1学年学年目標…どんなことにも恐れず前向きに努力して成長してほしい。

〇2学年学年目標…失敗を恐れずに「やってみよう!」という心構えを自分自身や仲間っともに持ってほしい。

〇3学年 学年目標…お世話になっている方々へおn感謝の気持ちをもって生活し、最高学年として卒業を意識しながら、様々な活動で仲間と協力して取り組んでいく気持ちを込めました。

〇ソレイユ学級…今まで、自分自身のことを優柔不断で決められなことがあった。自分の進路や将来に向けて自ら選択し、決意することが必要である。自分の未来に挑戦する決意をしたい思いが込められています。

〇ひまわり学級…ひまわり学級にとって必要なことは何かを話し合いました。笑顔とやさしさを大切にし、仲間を大切にし、仲間とともに一生懸命に頑張る。生徒一人ひとりの思いを学級目標に込めました。