What’s  New

1. ☆ 6月 5日(水)2年生、明日からいよいよ林間学園!!

投稿日時: 06/06 サイト管理者

本日5校時、第2体育館にて1年生が「校外学習」のまとめ集会を行いました。

各部会長や各学級の実行委員から成果と課題が示され、今後の日常生活にどう生かしていくのか、具体的に落とし込んだ内容が話されていました。何よりも驚くのは、代表生徒達の堂々とした話しぶり。原稿を見ずに、あるいは原稿があったとしても、時折、目を落とす程度で顔を上げてしっかりと話をしていました。

また、話を聞く子ども達も大切な話を聞き漏らすまいと、発表者にしっかり視線を注いでいます。この1年生はすごい。心からそう思える雰囲気が第2体育館には広がっています。

一方、第1体育館では、2年生が明日から始まる「林間学園」事前集会の真っ最中。実行委員長から林間学園に寄せる思いが熱く語られます。

2年生のみんな、いよいよだね。スローガンの「有言実行~今できることを最大限に~」を常に心に持ち、全員の力を結集させて、最高の林間学園を作ろうな!!