What’s  New

1. ☆ 5月 1日(水)ふわっふわの「抹茶ミルク揚げパン」!!

投稿日時: 05/01 サイト管理者

今日の給食は、抹茶ミルク揚げパン、チリコンカン、ポテトスープ、牛乳。

抹茶ミルク揚げパンは、ふわっふわ!! 甘く風味豊かな抹茶がパン全体に広がり、たまらないおいしさ。子ども達も大きな口を開けて嬉しそうに食べたことでしょう。

チリコンカンは、豚肉、大豆、マッシュルームなどがたっぷり。しかも、ちょっぴりスパイシーに仕上がっており、甘い抹茶ミルク揚げパンと絶妙の相性!

ポテトスープは、ポテトはもちろん、キャベツやベーコン、小松菜、人参、玉ねぎの旨味が効いていて、優しい味付けの最高のスープ! これも抹茶ミルク揚げパンとの相性がばっちりです。

今日も最高の給食!! 栄養教諭の船渡先生始め調理員の皆さん、ありがとうございました!!