What’s  New

1. ☆7月20日(木)南流中のみんな、1学期本当によく頑張ったぞ!!~終業式~

投稿日時: 2023/07/20 サイト管理者

午前8時30分過ぎに始まった1学期の終業式。

子ども達は入場の時から実に整然と体育館に集結します。体育館はエアコンも設置され、生徒、職員合わせて700名が一堂に会する中でも外気温より数段涼しく快適な環境。学校施設課の皆さん、本当にありがとうございます!!

式では各学年代表・生徒会から1学期の振り返りが発表されます。全校生徒を前に原稿を見ることもなく、自分の言葉にして発表する生徒達。さすがです!!

そして久々に全校歌う堂々とした校歌。この場で、このメンバーで歌う一回一回の校歌がとても貴重に思えてきます。

最後は生徒指導主任の吉岡先生と教頭先生からのお話で終業式も幕を閉じました。

1学期本当によく頑張った子どもたち。(詳しくは、本最新ニュースを下までご覧ください!)

子どもたちが充実した42日間の夏休みを過ごし、また9月1日、元気にこの場に戻ってきてくれればと思います。

南流中のみんな、先生達はいつでも、ずっとみんなのことを応援しているからな!! 身体には十分気をつけるんだぞ!!