投稿日時: 09/29
サイト管理者
本日午前9時から、流山市総合運動公園テニスコートにて、テニスの葛北新人大会団体戦が行われました。各校3ペアが出場し、2ペアが勝ったチームが勝ちとなるこの団体戦。本校テニス部は初戦、強豪の流山市立東部中学校戦に臨みました。
第1試合は1対3で取られたものの、2名とも強豪に食らいつく見事な戦いぶり。
続く第2試合は、ペアの連携が見事に機能し3対1で勝利をつかみ取りました。
勝負の第3試合。序盤から素晴らしいプレーの連続で、幾度となくあと1ポイントで勝利のとこおまで相手を追い込みます。ゲームカウント2対2のタイで迎えたファイナルゲーム。7点先取したペアが勝ちとなりますが、このゲームもデュースまでもつれる大接戦の末、残念ながら2対3で取られ、チームとしては1対2で涙をのみました。
しかしながら、どのペアも互いに声を掛け合い、励まし合い、最後まで絶対に諦めずにコートを駆け回る姿は見事!! また、応援の選手と一体となった試合のムードは本当に素晴らしく、テニス部の強い団結を感じさせました。
南流中テニス部の大きな成長を感じさせたこの大会。来年の葛北総体に向け、これからますます飛躍していくことは間違いありません。