投稿日時: 10/12
サイト管理者
本日行われた千葉県新人野球大会。以下は、終了後に送られてきた顧問の吉岡先生からの報告です。
本日の県新人大会一回戦は、成田高校野球部グラウンドにて、木更津・袖ケ浦支部の畑沢中学校との試合でした。序盤、エースの氏次が相手のバッターを次々に三振にとるなど、圧巻のピッチングを続けます。バッター陣も次々にヒットは生まれますが、お互いに点数が入らないまま試合が進みます。
南流山中学校は4回、好走塁とチャンスに強いバッティングで、ついに先制に成功します。6回表にも追加点を獲るものの、その裏、相手の力強いバッティングで2点を返されます。
最終回7回裏、悪い流れを断ち切れず、最後は逆転負けを喫しました。
悔しい結果となりましたが、これまでの練習をいかし生徒は諦めずに最後まで戦い抜きました。また、試合前や試合後、率先して整備に加わり、会場運営に携わる姿が見られました。悔しさが残る中、素早く行動する姿は、本校の生徒会目標である「関わり 考え 自分たちで創る」を体現しているようで見事でした。
夏の県大会ベスト4以上という目標に向けて、また頑張っていきます。応援ありがとうございました。これからも温かいご声援をよろしくお願いいたします。