What’s  New

1. ☆ 4月18日(木)すごい2年生!!

投稿日時: 04/18 サイト管理者

本日3・4校時、2年生はD棟の講堂(階段教室)にて、6月に実施される「林間学園」についての学年討議を行いました。テーマは、3日目の行動を「学級別行動」にするか、「班別行動」にするか。

2年生の話し合いに臨む姿勢は実に見事。子ども達は次々と積極的に発言をしていきます。

階段教室はどの子の顔もしっかりと確認でき、誰もが話し合いのテーマについて深く考えていける環境。

子ども達は発言者の方をしっかりと見て、発言の意図を確実にくみ取ろうとしています。

最終的には「班別行動」に決定し、それを成功させるために日常生活をどうしていけば良いかを再び考えていきます。これだけの話し合いを約2時間にわたり真剣に続けられる2年生。本当にすごい2年生です!!

2年生のみんな、頑張れよ!! 日常生活を自分達の力で向上させ、最高の「林間学園」にしていこうな!!