What’s  New

1. ☆ 9月15日(日)能登町からのメッセージ

投稿日時: 09/15 サイト管理者

能登町の中学生から届いたお礼のメッセージ。その一部が先月の下旬に南流山中にも届きました。どれも能登町への支援に感謝する言葉が並びます。

「おうえんのおかげで心強いです」

「毎年交流している流山市の人にたくさんの募金をしてくれたと聞き、涙が出ました」

「流山市中学生の皆さんのメッセージがとてもうれしくて、心のささえになりました」

「流山市の同じ年くらいの皆さんが書いてくれたメッセージが、私の中で心の支えになりました。普通がなくなってから普通であることのありがたさを知れました。これからは無理せず小さくても私なりの一歩で進んでいきたいと思います」などなど温かい手書きの文字がいっぱい。

流山市の小中学生が行った支援が、能登町の小中学生にとって、大きな心の支えになったことは間違いありません。

しかし、能登町の復興はまだまだこれから。能登半島地震を忘れずに、継続して支援をしていく必要がある、そのことは忘れないでいたいと思います。