What’s  New

1. ☆9月14日(木)森川くん、貴船さん、共に最優秀賞!! ~流山市読書感想文コンクール~

投稿日時: 2023/09/14 サイト管理者

本日放課後、「流山市小中学校読書感想文コンクール」において、市内各中学校からの選りすぐりの感想文の中から、見事に課題部門と自由部門でそれぞれ最優秀賞を受賞した、森川 匠くん、貴船遙花さん(共に3年)が校長室に受賞報告に来てくれました。

森川君の感想文のタイトルは「暗闇を削り、見えてくる輝き」(「スクラッチ」 歌代朔著 あかね書房発行)。

一方、貴船さんは「平和な、ある晴れた夏の昼に」(「ある晴れた夏の朝」 小手鞠るい著 偕成社発行)。

ともに、感想文の範疇から発展して自分の心の深い部分と向き合い、自分なりの考えを紡いでいった見事な作品。最優秀賞は至極当然の結果と言えます。

森川くん、貴船さん、君たちの感想文を読んで感動して鳥肌が立ったよ!! 二人にはものすごい才能がある!! 本当におめでとう!!