What’s  New

1. ☆ 2月24日(土)2年1・2組女子、空手日本一!!~全国学校空手道コンクール~

投稿日時: 02/24 サイト管理者

本日、午後1時より東京辰巳の日本空手道会館にて記念すべき「第1回全国学校空手道コンクール」(主催:公益財団法人 全日本空手道連盟)が開催されました。先日の映像による1次審査を突破、見事に競技部門で決勝進出を果たした本校2年1・2組女子。

同部門、最終5組目に登場した本校女子チームは、強弱、流れるような動き、緩急、立ち方、回転の仕方、上下のバランス、左右の連動、一つ一つの技の極め、一致性などの審査基準を次々にクリアしていきます。

2月中旬のインフルエンザによる学年閉鎖の影響もあり、練習が思うに任せない面もあった子ども達。しかし、先週金曜日から今週にかけての最後の追い込みで、全員が心一つに作り上げてきた自信の演武を披露してくれました!!

得点は審査員6人のうち3人が満点の15点、3人が14点の合計87点。断トツのトップで見事に初代チャンピオンに輝きました!! みんなすごいぞ!! 本当におめでとう!!お祝い

※なお、本日はお休みにもかかわらず、多くの保護者の皆様方が応援に駆けつけてくださいました!! 子ども達にとって大きな力となりました!! 本当にありがとうございました!!

-