What’s  New

1. ☆ 2月 4日(日)卒業記念「マグカップ」、決定したデザインは??

投稿日時: 02/04 サイト管理者

今日は立春。暦の上では春となりましたが、 明日、2月5日(月)の昼頃から6日(火)の午前中にかけて雪の予報。最新の予報に十分注意を払う必要があります(→南流山中学校の天気:ウェザーニュース社提供)

職員室前の掲示板はひまわり学級の子ども達作った「2月の予定」の掲示物や、恵方巻きなど節分にちなんだものが並んでいます。子ども達の感性の豊かさに改めて感心させられます。

▼書の達人、山田教務が3年生の卒業記念「マグカップ」の文字を作成しています。

全部で6つの作品を書き上げ、3年生の先生方の投票で1点に決定しました。

▼皆さんだったら、以下の中でどの文字を選びますか?

決定したのは

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

 一番最後の作品でした!!

 

▼そして、南流中の校章と「にゃんりゅう」を加えて、次のように仕上がりました!!