What’s  New

1. ☆ 6月19日(水)英語の絵本を寄贈いただきました!!

投稿日時: 06/19 サイト管理者

昨日の豪雨とは打って変わって、気持ちの良い晴天に恵まれた今日の南流中。

昨日は、近隣にお住まいの育野さんから南流中の子ども達に、とのことで約100冊にも及ぶ英語の絵本を頂戴いたしました。どれも素敵な絵がいっぱいで、楽しそうな本ばかり!!これなら興味を持って英語を読み進めることができるはずです。育野さん、子ども達のために本当にありがとうございました!!

3校時~4校時、今日の給食に出されるカレーの匂いが立ちこめ、お腹が空き始める頃。「一生懸命~思いを行動に~」が学年目標の1年生は、今日も「一生懸命」に授業に取り組みます。2年生の理科では「光合成」の学習。各自が顕微鏡に向き合い、観察を行っています。実物を見ることは何よりの勉強ですね。

今日も、頑張る子ども達の姿が至る所で見られる南流中です。