What’s  New

1. ☆11月 5日(日)野球部1年生、優勝おめでとう!! ~葛北1年生大会~

投稿日時: 2023/11/05 サイト管理者

本日午前8時45分から本校グランドにおいて、野球の葛北1年生大会決勝戦が行われました。

本校1年生チームは、八木中1年生チームと合同チームを結成。

10月7日の市内1年生大会初戦、東部中戦に3-1で勝利。10月14日の常盤松・西初石・おおぐろの森3校合同チームとの対戦でも9-1で快勝し、市内大会優勝を果たしている南流山・八木合同チーム。ちなみに八木中野球部メンバーには、本校職員のご子息も加わっているなど、南流中チームとの団結力は抜群!!

今日は野田市の市内大会で、同様に優勝している野田市立第一中学校と対戦。この試合に勝ったチームが、11月25日に行われる県の1年生大会への出場が決まります。

試合は初回から南流中・八木中ペース。初回に3点を先制すると、その後は好守で点を許しません。4回の裏にもダメ押しの1点を挙げ、最終的には4-0で見事に葛北1年生大会優勝を飾りました!!

野球部1年生のみんな、おめでとう!! みんな、すごいぞ!! 県大会でも期待してるぞ!! 頑張れ、野球部!!