What’s  New

1. ☆5月24日(水)修学旅行3日目ニュース5

投稿日時: 2023/05/24 サイト管理者

「天竜寺」に到着した3年5組は、グループごとに見学を開始します。

見事な日本庭園の前では、一般の方に写真を撮ってもらいたいと頼まれ、丁寧に対応する男の子。初対面とは思えない見事な対応をしています。こういった所でコミュニケーション力も出ますね。

天竜寺の見学を終えて、嵐山の散策をする子ども達。様々なお店に立ち寄ってお土産を購入しています。

嵐山の観光スポットでもある「渡月橋」の前では、3年1組も5組も集合写真。水量も多いためか川の流れも激しい状況です。

その後「レストラン嵐山」ではステーキ焼き肉が出されました。朝食も控えめだったため、子ども達はお腹をすかしていたのがよく分かるほどの食べっぷり。煙が充満する食堂内では子ども達の楽しい笑い声が聞こえていました。