What’s  New

1. ☆ 2月16日(金)見る見るうちに上達する子ども達!!

投稿日時: 02/16 サイト管理者

本日の帰りの会終了後、「第1回全国学校空手道コンクール」中学校の部、競技部門で見事に決勝進出を果たした本校2年1・2組女子(→結果についてはこちら)は、体育館にて型の練習を行いました。

今日は指導に当たる鮒藻先生に加え、大学時代は空手部に所属。有段者としてその後も空手の練習を行っているという美術科の石原先生も指導に加わり、歩き方、礼の仕方から細かな動き方まで丁寧な指導が行われました。

ちょっとしたアドバイスでも見る見るうちに上達し、短時間で大きな成長が見られた子ども達。

当日は、能登半島地震の被災地へのメッセージとして「頑張ろう日本」「頑張ろう能登町」「頑張ろう石川県」のワッペンをつけて演舞をする予定とのこと。

2月24日(土)の決勝で、どんな気迫あふれる発表をしてくれるか、本当に楽しみですね!!