What’s  New

1. ☆ 2月15日(木)元気はつらつ、3年生!!

投稿日時: 02/15 サイト管理者

今日まで1・2年生は学年閉鎖。3年生のみの南流山中も2日目になりました。

千葉県公立高校入試を5日後に控えた3年生は、今日も元気はつらつ。授業への集中もいつもと全く変わりません。

教頭先生の民主主義の授業では、最後に「『最悪の民主主義』と『最良の専制政治』では、どちらがよいだろうか?」の問いが示されます。子ども達の回答は? そして、教頭先生からの最後のメッセージは?

1年生はオンライン授業。総勢200名以上もの子ども達が授業に参加しています。

体育の授業では、ベースボール型のゲームが行われています。3年生の子ども達の歓声が飛び交うグラウンド。やはり、子ども達の元気な姿は良いものです。

1・2年生のみんな、体調はどうかな? 良くなったかな? 

明日、学年閉鎖が明けて、子ども達がみな元気に南流中に戻ってきてくれるのを祈りたいと思います。

(戻ってきてすぐに学年末テストだけど、頑張れ!! 応援してるからな!!)

 

読みの答えは?