What’s  New

What’s  New

☆9月20日(火) 千葉県俳句大会ジュニアの部

〇千葉市教育長賞 

 ・「夕焼けが絵の具のようににじんでく」1年生作品

〇千葉県芸術文化団体協議会長賞 

 ・「朝焼けを背負った雲が一つある」1年生作品

〇優秀賞

 ・1年生作品

  「月のぼり優しくひびく海の音」、「山眠る動物たちの夢のなか」、「全員で走って入った夏の海」

  「浴衣着るその子を前に頬染める」、「もくもくと入どう雲がえらそうだ」

 ・2年生作品

  「照れくささメールで感謝父の日よ」、「あの人の願いが知りたい短冊よ」

  「夕焼けに町がつつまれ染まってく」、「河川敷ひからびているみみずたち」

☆葛北支部中学校新人大会②

・女子バスケットボール部(9月24日から…写真は24日に行われた1回戦の様子)

  

・男子バスケットボール部(9月24日から…写真は24日に行われた1回戦の様子)

  

・サッカー部(9月25日から…写真は25日に行われた1回戦の様子)

  

・ソフトボール部(9月25日から…写真は25日に行われた予選リーグの様子)

  

☆9月26日(月) 葛北支部中学校駅伝競走大会

〇柏の葉運動公園にて、葛北支部総合体育大会(夏)最後の種目、駅伝競争大会が行われました。

 ・男子ロードレースの部(4名出場)、女子ロードレースの部(1名出場)

 ・男子オープンロードレースの部(2名出場)

 ・男子駅伝の部(6人×2チーム出場)、女子駅伝の部(5人×1チーム出場)

  

  

 

☆9月28日(水) 流山市青少年主張大会

〇流山市文化会館ホールにて、流山市教育委員会主催「令和4年度 流山市青少年主張大会」が行われました。市内中学生(10校)・高校生(3校)が、日頃考えていることや心の思い、感銘を受けた経験などを自分自身の言葉で発表しました。本校からは、3年生が海外生活での体験から「BORDERLESS」のテーマでスピーチをしました。「偏見」や「思い込み」が国際問題や紛争につながっているので、情報を鵜呑みにしない、自国の良さを発信できる人間になりたいと述べました。