What’s  New

What’s  New

☆ 4月19日(金)春の南流山中「読書まつり」!!

昼休みの図書室では「春の南流山中 読書まつり」と題して、図書委員会中心に積極的な本の貸し出しが行われています。

訪れる子ども達も思い思いの場所で本を手に取り、本との会話を楽しんでいるようです。

南流中の図書室は日本の文化的な財産とも言える「漫画」も豊富。多くの子ども達が時間を忘れ、その豊かな世界に誘われています。「漫画」の中の活字に多くふれることで、「活字」そのものを読む楽しさもわかってくるはず。

そんな活字の世界にたっぷり浸ることができる、南流中の図書室は巨大な「宝箱」のような存在とも言えそうです。